子供の気持ちって本当に純粋だなって思いました

子供って親が思っている以上に純粋だなっていうか、本当に一人だと余計と親を頼ってしまう感じもあるし、親に甘えたいんだなって思いました。本当に子供は必死で毎日を過ごしている気もするし、本当に毎日が楽しかったり悲しかったり怒ったり、いろいろな感情を表に出しながら純粋に生きているなって思いました。子供が笑っていると親としてもすごく嬉しくなるし、子供が悲しそうな顔を見せていると悲しくなるし、本当に親と子って繋がっている気がしました。毎日子供が成長をしていくのを見ていると喧嘩もしてしまったりすることも有るのですが、それはそれで子供がそれだけ自分の意見を持ち始めた成長の印だと思うのであまり叱ってしまったりはしないようにしないといけないなと思っています。子育ては本当に簡単ではないと親になって思ったのですが、それでも毎日頑張っている子供のためにも本当に私も頑張っていかないといけないなって思っています。子供の純粋で傷つき易い心をちゃんとこれからも大切に守っていこうと思いました。http://www.craftsnob.co/

「究極」という名のディスクスポーツ、アルティメット!

私が今、ハマっている趣味は、アルティメットというスポーツをすることです。
アルティメットと聞いて、すぐにどのようなスポーツなのか思いつく人はほとんどいないと思います。
簡単に説明すると、公園でよく犬に投げているようなフリスビーをもっとしっかりとした競技用のディスクに変え、それを人にパスしてゴールゾーンに運ぶという競技です。
7on7で競技は行われ、コートの広さはサッカーコートくらいの大きさで、審判がいないという不思議な競技です。(笑)
基本的にずっと走りっぱなしなので、体力面でも精神面でも鍛えられます。
チームスポーツではありますが、ピックアップなどで気楽にいろんな人とディスクを通して繋がり、仲良くなれるところもこの競技の魅力だなあと感じています。
投げ方にも様々な投げ方があり、ディスクは風の影響を受けやすいため、風向きを即座に読んで、投げる位置や、軌道を変えてなげることも多々あります。
アルティメットとは「究極」という意味であり、まさにその名にふさわしいスポーツだなと感じながら、楽しく仲間たちと投げています。エピレ 980円

ネットショップによって随分日数が掛かるなって思いました

最近久々にあるネットショップで購入をしたのですが、他のネットショップは対応が早いためかやけに対応が遅いなって思いました。木曜日か金曜日に注文をしたら大抵なら普通の宅配便での配送だとすれば遅くても月曜日には出荷がされているはずなのにって思いましたが、全く出荷の手続きをしている様子もないし、ネットで確かめても出荷準備中とかにもなっていないので本当にどうなっているのかなって思いました。出荷までの日数が結構掛かってしまうと注文をしても忘れてしまいそうにもなるし、本当にちゃんと届くのかまと心配にもなるなって思いました。やっぱりこうなると出荷までの対応がものすごく早くて便利なお店の方が使い勝手が良いかもと思いました。せっかく注文しても1週間くらい待たされてしまうのなら店舗に買いに行く方が早いかもと思いました。ネットショップによって随分日数が違うのでこれからは出荷日とかの確認をして気をつけて買い物をしようと思いました。ハーバルラビット 販売店

少し節約生活をしようと考えましたが、どうなるのでしょう

最近生活が苦しいことに気づいたので、少し節約生活に、入ろうかと考えたのですが、何を節約すればよいのかと考えると、健康の為にもなるように、たばこをやめると、月に、2万円もの節約になる事に気づいたのです。
そこで早速行動に移しました。一気にタバコを止めるのはきついので、取り合えず電子たばこにすることで、毎月のコストが確実に減ることは確かなので、電子たばこにすることにして、検索、以前外国製のを、使っていたこともあるので、出来る事なら、国産メーカーの物を探したらありました、あの丸万が、電子パイポと言う名前で、出していましたので、スターターセットを注文しましたよ。これで、らい周からは、禁煙と節約の両方が出来ることになるのですが、問題は、電子たばこが、壊れないことを願う事ですね、以前のも、良かったのですが、結局こわれてしまい、断念したので、マルマンには、部品も売っているので、もし部品が、ダメになっても交換できるので、少し安心もできるので、禁煙生活に、入ります。http://www.opencellids.org/

ママチャリでのんびりブラブラ走ることです

春を迎え外出が楽しい季節がやってきました。そこでお勧めしたいのが、ママチャリでブラブラ走ることです。サイクリング用の自転車を持っている方は少ないかもしれませんが、ママチャリでしたら皆さんお持ちでしょうから、それで、当てもなく走るのです。もちろん目的地があってそこに行くのも良いですが、お勧めしたいのは、なんとなく走るのが良いのです。そうすると、今まで知らなかった景色や、お店を発見できるのがとにかく楽しいのです。車と違って自転車だとすぐ立ち止まれるので、好きな時間だけその場所で過ごせるのです。小さな道も入っていけますし、荷物が増えても、かごに入れてしまえば楽ちんです。交通費もかからないので、節約趣味です。そして運動にもなるので一石二鳥どころか、三鳥にも四鳥にもなります。慣れてくると少し距離を延ばしたり、あの町に行ってみようかな?と考えたり楽しみが広がります。お子さんが居てもその合間に自分の都合で出来るので、お手軽趣味としては最高です。痩せ 酵素

糖分には気を付けないといけないけれど大変です。

妊婦なので糖分にはすごく気を付けて食事を食べないといけないのは分かっているのですが夜になるとどうしても疲れてしまうのか色々と欲しくなってビスケットとかキャンディーとかチョコレートとかを食べてしまっています。でも以前に妊娠した時に妊娠糖尿病の疑いがあるからと再検査になってしまった事も有るので、今回はそうならないようにあまり甘いものは食べないように気を付けないといけないなと思っています。でも、本当に妊婦は色々と体の不調とか出てきて本当にしんどいなって思いました。色々と食事面にも相当気を付けないといけないし、もちろん太りすぎたりしても出産が大変になるだけだし、妊娠の週が進むにつれて本当に気を付けないといけない項目も変わってくるのでしんどいです。でも糖分だけは本当取りすぎると良い影響は与えてくれないので絶対に今回も気を付けないといけないと思っています。食べる量をある程度自分で決めながら、我慢しながら上手く乗り切っていけるといいなと思っています。http://www.unicompinc.co/

お外はあったかいけど、念の為外出は控えることに

先日からインフルエンザにかかった息子も、熱も下がってすっかり元気になりました。
予防接種を打っていたから、高熱が出た翌日には微熱になって、翌々日にはもう熱は出なかったです。
こんなにもすぐに治るのかとびっくりしましたが、早く治ってほんとに良かったです。
というのも、高熱が出てる時の息子と言ったら、吠えまくるわ、大泣きするわでかなり手こずりました。
ほんとに早く治って良かった。笑
風邪を引いたら静かになると思いきや、うちの息子の場合はそんなことなかったです。
これなら普段のうるさいだけの方が断然マシです。笑
そんな今日は熱も出ず、お外もあったかかったから、本当は外に出たかったけど、念の為外出は控えました。
これでまた振り返したら最悪ですからね。
お家でDVDを見たり、おもちゃで遊んだりして過ごしました。
明日は公園行けるかな。
息子と娘も公園が大好きなので、早くて 連れて行ってあげたいです。その日が待ち遠しいです。http://xn--eckr4nmb8013awx5cgxyaydq.xyz/

子供のお食い初めで旦那の実家に帰省してきました

子供が生まれて
100日経ち日々元気にすくすくと
育っています。

お食い初めを旦那の実家でしてきました♪

旦那の両親が離乳食の時にも使えるようにと
ベビー用の食器を買ってくれました。
ちょうど準備しなきゃと思っていたので
とても助かりました!
そのベビー用の食器でお食い初めを
してもらいました♪

お料理はお義母さんが全部作ってくれました!
私は、食材の意味を教えてもらいながら
盛り付けをしたり並べたりしかしていませんが…
気がきかなくてほんとに申し訳ないと思いながら
作業していました。

食べさせるふりをしてくれたのはお義父さんです!
お義父さんのあぐらの中に
ちょこんと座り、お食い初めが始まりました♪
子供は食べ物ってわかっていたのかどうか
わかりませんが
よだれがダラダラ(笑)
凄かったです。

鯛も立派なのを買ってもらい
美味しそうに焼いてもらい
ありがたい気持ちでいっぱいでした。

お食い初めも終わり私たちもご飯を食べました♪
お義母さんの料理はほんとに美味しい!
旦那は私の料理よりお義母さんの料理のほうが
大好きに決まってるよな?
と思いながら食べてました(笑)

旦那の両親にとっては初孫になるので
とても可愛がってくれます。
旦那の兄弟もみんな男なので、
女の子の孫でさらに可愛がってくれます♪

とてもありがたい事ですね…。

次の帰省はゴールデンウィークです♪
たのしみです!腕脱毛

テレビに影響されやすいタイプなんですよね(笑)

マツコの知らないスペシャル?
久々の放送でテンション上がっちゃいました!
食べ物にドリカムに豪華企画いっぱいでしたね☆
普段パン食べないんですけど見てたら食べたくなってしまう物がいっぱい!
メロンパン焼いてみたいですし学生の頃にバカ食いしてた懐かしのウィンナーソーセージが恋しくなりました(笑)
テレビでやったからコンビニパンは品薄になるんだろうな…

築地特集は美味しそうなのばっかりでしたが価格がね!
あまりにも高すぎて手が出ません!
まぐろとか穴子丼とか見ててただの拷問でした(笑)
築地、いろいろ問題抱えてますけどもう一度行きたいなぁ…
安くて美味しいのも多いですからね☆
生ハムを巻いたピザは安いので食べてみたいですけど

ドリカムのが一番テンション上がりました!
広い年代に愛されてますからね?
3人時代をあまり知りませんけど(笑)
好きな曲は「決戦は金曜日」です!
カラオケで歌うと間違いなく盛り上がりますからね!
火がついたのでしばらくはブームが続きそうです急遽お金が必要

毛布などの大物を洗いたいのに天気がいまいちな日。

そろそろ夜寝る時も暖かくなってきたので夫の毛布を有無を言わさずに強制的に洗濯してしまうことにしました。朝夫が出かけてからは押入れに仕舞わずに洗濯機へ。でもこの日はあいにくの天気で洗っても外に干せなかったんです。なので仕方なく脱衣所にそのまま置いて出かけました。
お昼過ぎに帰ってくると猫が居ません。いつも私の帰宅時やご飯時には「ニャーニャー」言って離れないのに一体どこに…と思って手を洗うために洗面所に行くと…いました。朝私が置いた毛布の上でスヤスヤ。本当に猫って新しい(この場合は古いというべきでしょうか)物に目ざといですよね。昨日まではなかったというのにもう見つけてごろ寝してるって感じです。
でも猫に言いたいことがあります。その毛布、今冬夫がずーっと着ていた毛布だから匂い気にならないんですか、と。私だったら絶対に真似はできないですね(^^;)私にできないことする猫って本当にちょっとだけだけど尊敬します。
脱衣所が狭くなるので明日の天気は晴れてほしいところですね。もしくはちゃんと天気予報を見てから洗濯の決意を固めれば良かったのかな。http://www.navigationsolutions.biz/